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こんにちは、まりです。
- APLUSからメールきたけど迷惑メールかな?
- 無視していいのかな?対応方法が分からない。
- 迷惑メールの見抜き方が分からない。
こういった悩みを持つ方に向けて記事を書いています。
今回は、APLUSに関する迷惑メールと対処方法について共有します。
APLUSに関する迷惑メール
件名:NETstationAPLUS】アプラスカードからのお知らせこんなタイトルのメールが来たらびっくりしますよね。
本文を確認すると、
『アプラス 新生銀行グループ 重要なお知らせ 2022年11月04日
いつも「Master T-PREMIUM(H)カード」をご利用いただき、ありがとうございます。
本人確認等に関する各種法令に基づき、
お客さまのお名前とご住所などを確認させていただく必要がございます。
恐れ入りますが、以下へアクセスの上、個人情報の確認にご協力をお願い致します。
<NETstationAPLUSのログインはこちら>
ttps://netstation2.aplus.co.jp/login/
※ご確認をいただけない場合、セキュリティ上の観点からご利用制限をかけさせていただくことを予めご了承下さい。
※受付ベージの有効期限は受付日時から24時間以内です。
この期限内に手続きを行ってください。
※お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
□■お問合せ■□
お客さまサポートページはこちら
●「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問合せください。 』
対処方法
結論は迷惑メールなので無視してください。理由は以下のとおり。
- 24時間以内と急かしている
24時間以内と急かしている
迷惑メールでないなら24時間以内と急かすことはしません。ログインさせようと注意を引いているのが分かりますね。
彼らの狙いは、ログインIDとパスワードを抜き取ることなので、
メール本文のリンク先から絶対にログインしないようにしてください。
リンク先を開くことも危険なのでやめてくださいね。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールの見分け方はメールアドレスを確認すれば分かります。差出人: 株式会社アプラス
メールアドレス: thanks@aplus.co.jp
お気付きでしょうか?
@aplus.co.jp になっておりAPLUSのサーバーです。
しかしthanks@はサンクスになっており、かなり怪しいですね。
つまり、『APLUSのなりすまし』を前提に考え、無視するべき。
迷惑メールの判別ができない場合は、セキュリティソフトを導入することをオススメします。
最後に
今回は、APLUSに関する迷惑メールと対処方法について共有しました。この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。
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