まりの迷惑メールレビュー

迷惑メールの見抜き方、対処方法のスキルが身に付きます

AEON ご利用確認のお願い

お知らせ


Amazon恒例のビッグセール(タイムセール祭り) 2023年2月イベント 2/5 (日) 23:59まで開催中!



事前準備では、エントリーしないとタイムセール祭りに参加できません。



mari3wp.hatenablog.com



こんにちは、まりです。

  1. AEONからメールきたけど迷惑メールかな?
  2. 無視していいのかな?対応方法が分からない。
  3. 迷惑メールの見抜き方が分からない。


こういった悩みを持つ方に向けて記事を書いています。


今回は、AEONに関する迷惑メールと対処方法について共有します。


Amazonに関する迷惑メール

件名:AEON ご利用確認のお願い


こんなタイトルのメールが来たらびっくりしますよね。


本文を確認すると、



[AEON]利用いただき、ありがとうございます。

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

※昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカ
ードのご利用に対するモニタリングを行っております。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら


24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさ
せていただきますので、予めご了承ください。


イオンスクエアメンバーニュース



━━…━━…━━…━

いつもイオンマークのカードをご愛顧いただきありがとうございます。

★★AEON Payの使えるお店追加のお知らせ★★

2023年2月8日(金)より「松屋」、「松のや」、「マイカリー食堂」、「ステーキ屋松」でAEON Payのスマホ
決済がご利用いただけるようになりました。

\ただいまキャンペーン実施中/

2022年2月18日(火)~2023年2月20日(火)期間中、AEON Pay(コード決済)のお支払いで、WAON POINTを基本
の3倍(1.5%還元)いたします。イオンゴールドカードならさらにおトク!



AEON Payとは?

お手持ちのスマホでコード決済が簡単&便利な決済サービスです♪

■AEON Payならお財布を持ち歩かずともお買い物OK!

・iAEONアプリ、またはイオンウォレット※1の入った携帯端末を持っていくだけでらくらくコード決済!

・イオンマークのカード※2を登録いただくと、レジでAEON Payのコード決済※3をご利用いただけます。

■お支払い時に「AEON Payで」とお声掛けください。

※1 AEON Payのご利用にはiAEONアプリのダウンロード、またはイオンウォレットアプリのダウンロードが
必要です。

※2 一部対象外カードがございます。

※3 QRコード決済、バーコード決済

<イオンウォレットアプリのダウンロードはこちらから>

iPhoneの方



Androidの方



※本アプリの推奨環境についてはホームページをご確認ください。

※お客さまのご利用環境などによっては、動作に支障がある場合がございます。

<AEON Payの詳細はこちらから>



<AEON Payが使えるお店はこちらから>



――――――――――

お手続きのタイミングによってはイオンスクエアメンバーからのご退会、またはメール配信登録設定の解除
後に本メールが届く場合がございます。ご容赦ください。

■メール配信の停止手続きはこちら



暮らしのマネーサイトへログイン後、ご登録情報の設定より「メールアドレス・お知らせ設定」の<変更>
を選択いただき、お知らせ受取り設定の変更を行ってください。

※お手続きの際、ご本人さま確認が必要となる場合がございます。

※当社からの重要なお知らせがある場合にはメールを配信させていただくことがございます。あらかじめご
了承ください。

※お知らせ設定を解除された場合、手続きの都合上、2週間~1ヶ月ほどメールまたはSMS配信される場合が
ございますのでご了承ください。

■「イオンスクエアメンバーID」がご不明の場合はこちら



■お問い合わせ先

<イオンクレジットサービス株式会社>



□スマートフォンの方はこちらをご利用ください。お困りごとの解決方法をご案内します。

カード発行元:株式会社イオン銀行



[イオンカードについて]



■セキュリティについて(安心・安全な機能・もしものときのサービス)



――――――――――

[イオン銀行について]



業務受託会社:イオンクレジットサービス株式会社

対処方法

結論は迷惑メールなので無視してください。


理由は、差出人のメールアドレスが不正のため。


迷惑メールの見分け方

迷惑メールの見分け方はメールアドレスを確認すれば分かります。


差出人: AEON
メールアドレス: order-update@aeon.co.jp


お気付きでしょうか?


@aeon.co.jp になっておりAEONのサーバーから送信したように見せかけています。


※セキュリティソフトで判別できるから


つまり、『 AEONのなりすまし』になります。


迷惑メールの判別ができない場合は、無料のセキュリティソフトを導入することをオススメします。


迷惑メールを自動的に分別してくれるため、いちいち判断しなくて良いから。


詳しく知りたい方はこちら👇


【一生無料】検出率・満足度No.1 キングソフト インターネットセキュリティ




また、手持ちのPC、スマホ、タブレットなどクラウド上で一括管理したい方はこちらもおすすめ👇


ウイルスバスター クラウドでセキュリティ対策!




迷惑メールの分別ができるだけで、ストレスなく安心して家族の資産を守れるようになります。


特に、株式投資・FXやネット銀行を活用している方は、フィッシング詐欺やウイルスに感染すると、個人情報が流出して口座が乗っ取られ多くの資産を失うことになります。


数百万、数千万円のご家族の資産を守るためにもセキュリティソフトでしっかり対策してくださいね。


最後に

今回は、AEONに関する迷惑メールと対処方法について共有しました。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。


気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。