まりの迷惑メールレビュー

迷惑メールの見抜き方、対処方法のスキルが身に付きます

【NETstationAPLUS】クレジットカード等にかかる一部サービス休止のお知らせ【Luxury Cardカード】

お知らせ


Amazon恒例のビッグセール(初売り) 2023年1月イベント
1/7 (土) 23:59まで開催中!



事前準備では、エントリーしないとタイムセール祭りに参加できません。



smart-new-life.com



👇SHEIN(シーイン)で最新のファッショントレンドを体験できるのでおすすめ!


px.a8.net


こんにちは、まりです。

  1. APLUSからメールきたけど迷惑メールかな?
  2. 無視していいのかな?対応方法が分からない。
  3. 迷惑メールの見抜き方が分からない。


こういった悩みを持つ方に向けて記事を書いています。


今回は、APLUSに関する迷惑メールと対処方法について共有します。


APLUSに関する迷惑メール

件名:【NETstationAPLUS】クレジットカード等にかかる一部サービス休止のお知らせ【Luxury Cardカード】


こんなタイトルのメールが来たらびっくりしますよね。


本文を確認すると、


アプラス 新生銀行グループ 2022年11月24日

いつも「Tカードプラス/TSUTAYA Wカード」をご利用いただき、ありがとうございます。


いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視シス テム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対する モニタリングを行っております。


このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお 取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。


つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力 をお願い致します。


※「NETstation*APLUS」へログインし、「ご本人さま確認」後、「お客さま情報の変更」画面に進みます。
>お客さま情報の確認や変更はこちら


※「NETstation*APLUS」にログイン後、「メールアドレスの変更」画面に進みます。

>メールアドレスの確認や変更はこちら

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されること もございますので、予めご了承下さい。
本メールは、重要なお知らせのため、メール配信をご希望されないお客さまへも配信しております。
本メールは、送信専用です。ご返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。

───────────────────
□■お問合せ■□
ttps://www.aplus.co.jp/support/
●「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問合せください。
───────────────────
【配信元】株式会社アプラス
ttps://www.aplus.co.jp/
───────────────────

対処方法

結論は迷惑メールなので無視してください。


理由は以下のとおり。


  1. Luxury Cardカードを持っていない
  2. タイトルと本文が合っていない
  3.   
  4. ログインさせようとしている

Luxury Cardカードを持っていない

そもそもLuxury Cardカードを持っていないのに、なぜこんなメールが来るんでしょうか?


かなり怪しいです。


タイトルと本文が合っていない

一部サービス休止と、一部カード利用を制限では意味が全く異なります。


タイトルと本文が合っていないのでかなり怪しいです。


ログインさせようとしている

取引があった、一部カードの利用を制限するなど不安を煽ってログインさせようと注意を引いているのが分かりますね。



彼らの狙いは、ログインIDとパスワードを抜き取ることなので、


メール本文のリンク先から絶対にログインしないようにしてください。


リンク先を開くことも危険なのでやめてくださいね。


迷惑メールの見分け方

迷惑メールの見分け方はメールアドレスを確認すれば分かります。


差出人: 株式会社アプラス
メールアドレス: webcustomer@aplus.co.jp


お気付きでしょうか?


@aplus.co.jp になっておりAPLUSのサーバーに見えます。

しかしwebcustomer@になっており、かなり怪しいですね。


つまり、『APLUSのなりすまし』を前提に考え、無視するべき。


迷惑メールの判別ができない場合は、セキュリティソフトを導入することをオススメします。

迷惑メールを自動的に分別してくれるため、いちいち判断しなくて良いから。

👇手持ちのPC、スマホ、タブレットなど誰でも簡単に管理できます。



迷惑メールの分別ができるだけでも家族みんなが安心して使えるようになります。

また、株式投資やネット銀行の利用している方は特にご家族の資産も守ることができるため、是非ご活用ください。

最後に

今回は、APLUSに関する迷惑メールと対処方法について共有しました。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。


気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。